毎週日曜日恒例のライブ配信は【プロコーチ向け情報発信悩み相談!4000本投稿者がアドバイスします!】というテーマで話をします!
資格を取ったコーチが最初にぶつかる壁は「集客できない」ということだと思います。
「コーチングスクール卒業したらプロコーチとしてクライアントがつく!」と夢見てる人もたくさんいると思いますが、残念ながら現実は違います。
多くのコーチがサイトを作って情報発信をしてるけど
そもそもライティングやブランディング、マーケティングなどの戦略的な知識を持ってないから、単に情報を垂れ流してるだけになってしまい
申し込みが来ず、志半ばでコーチとしての活動を辞めてしまいます。
➡気になるところから読む
コーチが活躍できないのは、社会にとって大きな損失だ!
ぼくはコーチというのは素晴らしい職業だと思ってるし、活躍できないのは社会的損失だと確信してます。
たとえばGDPで見ると、アメリカ18.57兆米ドル・日本4.939兆米ドルと約3.75倍の差がありますが、間違いなく各国のトップのゴールの差です。
会社を例にすると、会社の売り上げは社長のゴールによって決まりますよね?
そしてコーチングはアメリカの国防省やフォーチュン500の62%が導入したりと
間違いなく国のトップに浸透していて、ある意味ルータイスが経済にも影響を与えてるはずです。
Facebook,マイクロソフト、Apple、Google等
世界を変革してる企業もアメリカに集まってるのも、ある意味必然といえます。
もちろん経済だけじゃなくて、スポーツや人間関係にもいい影響をもたらすのがコーチングであり
コーチングは社会に変革と可能性をもたらす凄いツールなわけですが、日本ではまだまだ浸透してないのが現状です。
そしてコーチングのすばらしさを味わい、広めたいと思ってるコーチ達が頑張って活動をしてるけど、一向に広まらない。
あなたが活躍しない事で、目の前の人を助けることが出来なくなる
その結果、「こんなに頑張っても活躍できないなら、もうやめよう」と諦めてしまい、コーチングが広まるスピードが遅くなるという負のスパイラルに陥っているのが、コーチング業界の現状です。
もしかしたら、目の前にコーチング理論と出会うことで、人生を変えるきっかけを掴める人がいるかもしれないのに
「活躍できないから」といって、そのチャンスを潰してしまうのは、お互いの人生において大きな損失です。
活躍できないコーチに圧倒的に欠けてる知識とは?
じゃあなぜ「コーチが活躍できないのか?」というと
答えは簡単で、マーケティングやブランディング、ライティング等の知識とスキルを持ってないからです。
それらのコツなどについては僕のYouTubeでたくさん情報を発信してますが、今回は悩み相談に乗り、改善に向けてアドバイスをしていこうと思います。
22時00分スタート。興味がある人はこのURLを時間になったらクリックしてください。見れなかった人も後で録画で見れます。
追記:コーチ専用ライティング&情報発信プログラムやります!
あなたもライティングと情報発信のポイントを学び、活躍できない自分からおさらばしたくありませんか?
- コーチングを広める活動してるけど、なかなか認知されない
- 1年活動してるけど、一向にお問い合わせがない
- これからコーチとして活動したいけど、どういう情報発信をすればいいか分からない
毎日眠たい目を凝らしてブログを書いたり、YouTubeで情報発信しても、一向に成果が表れないと、誰でも心が折れそうになると思います。
僕達は言語に影響を受けてますが、ライティングとは自分の意図を的確に伝える手段です。
ブログなりYouTubeなり、情報発信するうえでライティングの手法は必須となりますが
今回はライティングのポイントと、コーチとして活動してる人、これからコーチとして活躍したい人が、どうすればさらに稼ぐことができるのか?ということをデータに基づいて話します。
また、今回のプログラムは少数制です。
個別に情報発信のポイントや現在の改善点をお伝えすることで、効果的に学んだスキルを落とし込むことが出来るプログラムになっています。
日時:11月11日(土)in東京/11月26日(日)in岐阜
開始:13:00
終了:15:30
会費:4万(税込)
場所:東京都内&岐阜市内(申し込みの上、参加費を振込又はPaypal決済してくれた方にお伝えします)
定員:3名(一人一人丁寧に見たいので、枠が増えることはありません)
※東京・岐阜の部共にあと2名となりました。
参加希望の方は、下のフォームに必要事項を記載の上、「東京部参加希望」・「岐阜の部参加希望」と書いて送ってください。(終了しました!参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!)
追伸:ビジネスを頑張っても稼げなかった僕が月307万突破した超具体的な方法を期間限定で公開中
「このまま働き続けても幸せじゃないし人生詰む」と危機感を覚えて、
安定したサラリーマンを手放して失敗しまった僕が
▶森昇/Shou Moriが会社員を辞めて独立するまでの物語とブログの理念を覗く
ブログに書けない話は無料メルマガで発信中。
マインドのプロコーチとして独立して、 ビジネスを学び頑張っても稼げなかった僕が 月307万突破した方法を全公開した動画講座 を期間限定公開中で、
こちらも受講者から
「人生を変えるターニングポイントになった!」
「嫌な仕事を辞めてやりたい事ができるようになった!」
「ビジネスで何をすればいいか明確に分かった!」
と好評をいただいております。 分かりやすく解説しているので、ぜひ受け取ってください。 メルマガ登録後、すぐに1話目が配信されます。 ▶動画講座の詳細を確認してみる


ファン化ストーリー仕組み化Webコンサルタント
仕事の苦しみ・職場の人間関係のストレスから解放するマインドコーチ
昔の僕はやりたいことも分からず、将来の希望も持てず、極貧サラリーマンとして生きつつも、「こんな生き方で人生を終えたくない」ともがき続けた時にコーチングと出会い、本格的に学び会社を辞めて起業する
自分のビジネスにおいて少ない集客でも成り立つファン化ストーリー仕組み化メソッドを駆使してほぼ自動で月307万円を稼ぐ
プロコーチとして全国でコーチングセミナーやコーチングセッションを行ったり、コーチングスクールの運営をしたり、日々全国から寄せられる悩みに対応して、延べ500以上の悩み相談に対してコーチングを行う
コーチングを実施する中で、お金やビジネス構築に関する悩みが圧倒的に多いという現実を目の当たりにして、クライアントの隠れた強みや才能をあぶりだし、want toなことや得意なことをベースとしつつ、お客様と濃い信頼関係を構築して少ない集客でもビジネスが成り立つ個人向けの起業支援コンサルを行うようになる
「今の働き方でいいのだろうか、、、」という現状から抜け出し、心からやりたい事を仕事にして人生を楽しく生きられるようになり、「お金」、「時間」、「精神」の自由を手に入れるための、マインドコーチングと個人で稼ぐビジネスの知識やスキルについてブログや動画、メルマガで配信中
➡ビジネスを頑張っても稼げなかった僕が月307万突破した超具体的な方法を期間限定で公開中

最新記事 by 森昇/Shou Mori (全て見る)
- 【コーチング体験談】上司への恐怖心が強く顔色を伺い自信を持って仕事ができなかったり、本当は何をしたいか分からず迷走していましたが、9か月のコーチングセッションで、すぐに彼女ができたり、上司の言動に動じなくなったり、ゴールが明確になりました - 2023年5月11日
- 【体験談】少ない集客でも月100万円以上のご成約!自由なお金と時間の両方が手に入り続けるファン化ストーリー仕組み化メソッドの感想まとめ - 2023年5月9日
- ビジネスコンセプトが明確になり商品が売れるにはストーリーも交えて作ることが大事だとわかりました【起業コンサル感想】 - 2023年2月26日
- 自分を知ることがビジネスであり、ビジネスをする以上自分の本音としっかり向き合うことが大切だと感じて、今後やっていくことが明確化されて本当にモヤモヤが一気に晴れ【起業コンサル体験談】 - 2023年1月31日